重要お客様情報メールアドレス設定値の優先度変更について

2022-09-08

ビジネスdXストアをご利用のお客さま各位

平素はビジネスdXストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、ビジネスdXストアご利用中のお客様において、お客様情報メールアドレスは、ビジネスdアカウントサイトでお客様にて設定された“連絡先メールアドレス(ケータイメール)”を優先的に設定しておりましたが、この度、以下のメンテナンス以降より、ビジネスdアカウントサイトでお客様にて設定された“連絡先メールアドレス(ビジネス用メール)”が優先的に設定されるよう変更となります。

1.メンテナンス期間
2022年9月15日(木)22:00 ~ 2022年9月16日(金)00:00

2.お客様への影響
上記メンテナンス以降、ビジネスdアカウントサイトにて設定された“連絡先メールアドレス(ケータイメール/ビジネス用メール)”の設定内容により、お客様情報メールアドレスに設定されるメールアドレスが変更となります。

 a.ビジネスdアカウントサイトに“連絡先メールアドレス(ケータイメール)”と“連絡先メールアドレス(ビジネス用メール)”の両方を設定されている場合
  ・お客様情報メールアドレス:“連絡先メールアドレス(ビジネス用メール)”が設定されます。

 b.ビジネスdアカウントサイトに“連絡先メールアドレス(ケータイメール)”のみ設定されている場合
  ・お客様情報メールアドレス:“連絡先メールアドレス(ケータイメール)”が設定されます。(※1)

 c.ビジネスdアカウントサイトに“連絡先メールアドレス(ビジネス用メール)”のみ設定されている場合
  ・お客様情報メールアドレス:“連絡先メールアドレス(ビジネス用メール)”が設定されます。(※2)

なお、既にご契約中のお客様においては、上記メンテナンス以降に再ログインいただくことで、お客様情報メールアドレスの設定が変更となります。


※1.上記bが設定されて以降、ビジネスdアカウントサイトで“連絡先メールアドレス(ビジネス用メール)”を設定された場合、お客様情報メールアドレスは“連絡先メールアドレス(ビジネス用メール)” に変更されます。
※2.上記cが設定されて以降、ビジネスdアカウントサイトで“連絡先メールアドレス(ケータイメール)”を設定された場合、お客様情報メールアドレスは“連絡先メールアドレス(ケータイメール)”に変更はできません。

以上
PageTop