まるごとビジネスサポート

ITを使いこなすためのサポートサービス

パソコン、スマートフォン、タブレットや業務用ソフトなどの
設定や操作方法を遠隔サポートいたします。
※当社指定の対象機器・ソフト・サービスに限ります。

  • 概要
  • 機能
  • 料金
  • 利用方法

2分でわかる

まるごとビジネスサポート

まるごとビジネスサポートの特徴や機能、活用方法を動画でご紹介します。
社内提案などにもご活用ください。

まるごとビジネスサポートとは

電話でのお問い合わせや、必要に応じて訪問サポートによりお客さまのお困りごとをサポートいたします。
IT専任者が不在でも安心してDX化をサポートするサービスです。

業務用ソフトからインターネットサービスまで幅広くサポート イメージ

業務用ソフトからインターネットサービスまで幅広くサポート

表計算ソフトで見積書を作成したい、Web会議を設定したいなど、やりたいことをお気軽にお問い合わせください。

パソコン、スマートフォン、タブレットをメーカー問わず一括サポート イメージ

パソコン、スマートフォン、タブレットをメーカー問わず一括サポート

機器のメーカー毎に問い合わせることは不要、メーカーを気にせずお問い合わせください。
パソコンやスマートフォン以外にもプリンターやネットワーク機器など幅広くサポートいたします。

ビジネスdXストアのサービスもサポート イメージ

ビジネスdXストア®のサービスもサポート

ドコモビジネスが提供するビジネスdXストアのラインナップサービスについて操作説明等のサポートをいたします。

年中無休でサポート イメージ

年中無休でサポート

機器の故障やネットワークに接続できないなどのお困りごとでも年中無休で安心のサポートを提供いたします。
リモートでパソコン画面を見ながらの対応や訪問によるサポートにも対応しています。

月5回から無制限まで、お問い合わせ回数に応じた複数のプランをご用意 イメージ

月5回から無制限まで、お問い合わせ回数に応じた複数のプランをご用意

お客さまのご利用頻度に応じた最適な月額プランをご用意、初期費用不要でお申込みいただけます。

デバイス・SaaSアカウント管理もサポート イメージ

デバイス・SaaSアカウント管理もサポート
※『IT資産管理 by ジョーシス』オプションをご利用の場合
※『IT資産管理 by ジョーシス』オプションは「まるごとビジネスサポート 回数無制限プラン」のオプションメニューとなります。

デバイス・SaaSの利用状況や利用料金を従業員データと紐づけた管理ができるので、利用していない不要なアカウントの棚卸しや無駄なITコストの削減が可能になります。

コールセンターサポート イメージ

コールセンターサポート

コールセンターサポート

各種機器から業務用ソフト等、電話による幅広いサポートを年中無休で提供いたします。

こんな方におすすめ!

  • 土日祝日もサポートして欲しい
  • マニュアルを読んでもよくわからなかった
  • 出張先や在宅勤務先からもサポートを受けたい
  • 365日9時から20時までサポート イメージ

    365日9時から20時までサポート

    • 毎日9時から20時まで対応可能だから休日出勤や残業時もお困りごとを解決できます。
  • ちょっとしたお困りごとをサポート イメージ

    ちょっとしたお困りごとをサポート

    • パソコン操作や表計算ソフトの関数など、ちょっとしたお困りごとでもお気軽にお電話ください。
  • 会社の外でもサポート イメージ

    会社の外でもサポート

    • 在宅勤務や出先などの環境や場所を問わず、困ったときにどこからでもお問い合わせいただけるのでいつでも解決できてあんしんです。
リモートサポート イメージ

リモートサポート

リモートサポート

電話で伝わりにくい内容でも、リモートサポートでお客さまのパソコン画面を確認しながら操作や設定をサポートいたします。

こんな方におすすめ!

  • 電話の説明だけだとどこをクリックすればいいのかわからない
  • アプリの設定ってどうやってすればいいの?
  • 誰かが代わりに操作してくれれば助かるのに
  • ITが苦手な方にも安心のサポート イメージ

    ITが苦手な方にも安心のサポート

    • IT初心者の方でもあんしんしていただけるように、オペレーターがリモートでお客さまの画面を一緒に確認しながら的確にサポートいたします。
  • 慣れない設定操作もしっかりサポート イメージ

    慣れない設定操作もしっかりサポート

    • 次にどの操作をすれば良いのか等、オペレーターが画面上で操作案内をしながら分かりやすくサポートいたします。
  • オペレーターがお客さまに代わり操作をサポート イメージ

    オペレーターがお客さまに代わり操作をサポート

    • 操作を間違えてしまうことが不安な方のために、オペレーターが代わりに操作しサポートいたします。
訪問サポート イメージ

訪問サポート

訪問サポート

専門スタッフが訪問してサポートをいたします。(別途費用が必要となります)

こんな方におすすめ!

  • 現地で操作説明をして欲しい
  • IT機器の調子が悪いので故障かどうか見に来て欲しい
  • 大事なデータが入った記録媒体が急に読み込めなくなった
  • 現地でもサポート イメージ

    現地でもサポート

    • 専門スタッフが現地に訪問して機器の設定や操作説明をいたします。
  • 修理もサポート イメージ

    修理もサポート

    • 故障かどうか分からない場合、現地で診断・修理いたします。
      ※診断結果により製造メーカーへの取次対応になる場合があります。
  • データ復旧もサポート イメージ

    データ復旧もサポート

    • トラブルで読み出せなくなったHDD、USBメモリ等記録媒体のデータ復旧をいたします。
      ※対象のデータを完全な状態で復旧することを保証するものではありません。
IT資産管理 イメージ

Powered By

IT資産管理

IT資産管理

デバイス・SaaSの利用状況を可視化し管理にかかる工数や無駄なコストを削減できます。
※「まるごとビジネスサポート 回数無制限プラン」のオプションメニュー『IT資産管理 by ジョーシス』オプションの申込が必要となります。

こんな方におすすめ!

  • デバイス、SaaSの管理を効率化したい
  • SaaS利用状況を可視化して無駄なコストを削減したい
  • 入退社業務を効率化し情報システム担当者の負担を軽減したい
  • デバイス・SaaSを効率的に管理 イメージ

    デバイス・SaaSを効率的に管理

    • 誰がどのデバイス・SaaSを利用しているか可視化。API未対応のSaaSや、オンプレソフトも登録することで社内すべてのアカウントを効率的に管理可能です。
  • SaaS利用状況の可視化により無駄なコストを削減 イメージ

    SaaS利用状況の可視化により無駄なコストを削減

    • デバイスごとの詳細や過去の利用者情報、SaaSごとの不要なアカウントやコストを可視化​する事でコスト削減を実現します。また従業員データと紐づいた管理ができるので、台帳管理や棚卸の効率化により稼働削減も可能です。
  • 入退社業務の効率化で情報システム担当者の負担を軽減 イメージ

    入退社業務の効率化で情報システム担当者の負担を軽減

    • 従業員情報や入退社のステータス変更も情報連携できるので、入退社時の煩雑な人事担当等との情報連携が不要。また情シスが把握しきれていないアプリ(シャドーIT)に加えて、削除漏れが発生しやすい退職者アカウントも自動検知し情報漏えい防止等セキュリティ向上も実現します。​

料金プラン

まるごとビジネスサポート
(5回までプラン)

見積もり・ご注文

お問い合わせ回数5回まで、お問い合わせ人数3名までご利用いただけるプランです。


月額利用料

2,200円(税抜価格2,000円)/月

初月無料

0円

見積もり・ご注文時の金額には割引価格が表示されませんが、割引を適用して請求いたします。

ご注意

初月無料については、初回(1回目)ご購入時のみが割引の対象となります。
2回目以降の購入時は適用されませんので予めご了承ください。

まるごとビジネスサポート
(20回までプラン)

見積もり・ご注文

お問い合わせ回数20回まで、お問い合わせ人数に制限なくご利用いただけるプランです。
※「問い合わせ回数20回追加」3,740円(税抜価格3,400円)をお申込みいただくと当月のお問い合わせ回数を20回追加できます。


月額利用料

3,740円(税抜価格3,400円)/月

初月無料

0円

見積もり・ご注文時の金額には割引価格が表示されませんが、割引を適用して請求いたします。

ご注意

初月無料については、初回(1回目)ご購入時のみが割引の対象となります。
2回目以降の購入時は適用されませんので予めご了承ください。

まるごとビジネスサポート
(回数無制限プラン)

見積もり・ご注文

お問い合わせ回数に制限なく、お問い合わせ人数100名までご利用いただけるプランです。


月額利用料

10,000円(税抜価格9,091円)/月

初月無料

0円

見積もり・ご注文時の金額には割引価格が表示されませんが、割引を適用して請求いたします。

ご注意

初月無料については、初回(1回目)ご購入時のみが割引の対象となります。
2回目以降の購入時は適用されませんので予めご了承ください。

オプションメニュー

IT資産管理 by ジョーシス

IT資産管理のアナログ業務を自動化し、業務コスト削減とセキュリティレベル向上を支えるITデバイスとSaaSの統合管理サービスです。

本商品は「まるごとビジネスサポート 回数無制限プラン」のオプションメニューです。

ご注文には別途「まるごとビジネスサポート 回数無制限プラン」のご契約が必要です。


月額利用料

660円(税抜価格600円)/ID・月

初月無料

0円

本オプションの契約期間は1年間となります。
※契約期間は契約成立日から起算した1年後の月末日となります。
(例:2023年9月26日契約成立の場合、2024年9月末日までが契約期間。解約可能期間は2024年9月1日~9月末日までの1か月間です。解約可能期間に解約せずに更新された場合は2024年10月1日~2025年9月末日までが次の契約期間となります。)

ご注意

※月額利用料は月次でのご請求となります。
(表示の金額は月あたりの1ID毎のご請求金額です)
※契約期間内の途中解約は、残月数分に応じた違約金を別途ご請求いたします。(「まるごとビジネスサポート」を解約した時期が『IT資産管理 by ジョーシス』の契約期間中である場合、 『IT資産管理 by ジョーシス』の途中解約金が発生するものとします。)
※違約金のお支払方法は通常と異なります。個別に発行された請求書にてお支払いをお願いいたします。

※最低お申込ID数は30IDとなります。
※お申込後のご利用ID数の変更については本サイトでは変更できません。『IT資産管理 by ジョーシス』にログイン後、実施いただくことになりますので、詳細については「よくあるご質問」 > 「商品に関する質問 Q7」をご覧ください。
『IT資産管理 by ジョーシス』に登録する管理対象の従業員数(ID数)分をお申込ください。
(例:全従業員数が100名でも『IT資産管理 by ジョーシス』で登録・管理する対象が50名の場合は50IDをお申込ください)
初月無料については、初回(1回目)ご購入時のみが割引の対象となります。
2回目以降の購入時は適用されませんので予めご了承ください。

ドコモビジネスメンバーズ

ご利用によって、ドコモビジネスポイントがたまる!ステージがアップ!

まるごとビジネスサポートご利用時のポイント付与、ステージ判定対象

  • ポイント付与対象
    注文者
  • ステージ判定対象
    利用者

ご注意

年額/月額サービス共に、ビジネスdXストア対象商材を月途中で解約手続きされた場合、解約月まではステージ判定対象となりますが、解約翌月以降はステージ判定対象外となります。

  • STEP 01ビジネスdXストア®でご注文

    お客さまのご利用状況にあったプランを選択ください。

  • STEP 02ご利用される全ての方の情報をアップロード

    ビジネスdXストアでのご注文時、ご利用者さま情報を所定の形式(CSVファイル)でアップロードしてください。
    登録方法については下記リンクよりご確認ください。
    利用者情報の登録方法はこちらリンク アイコン

  • STEP 03申込完了メールの受領

    お申込みから5営業日以内を目途に、ご利用可能となります。

「IT資産管理 by ジョーシス」ご利用までの流れ

本記載は「まるごとビジネスサポート 回数無制限プラン」のオプションメニュー「IT資産管理 by ジョーシス」のご利用までの流れとなります。

STEP 01「IT資産管理 by ジョーシス」をご注文

「まるごとビジネスサポート 回数無制限プラン」選択後、「IT資産管理 by ジョーシス」を選択してくだい。

STEP 02ご利用開始時の「IT資産管理 by ジョーシス」管理者情報をアップロード

ビジネスdXストアでのご注文時、ご利用を開始される時点における管理者の情報を最大5名まで所定の形式(CSVファイル)でアップロードしてください。 登録方法についてはこちらリンク アイコンよりご確認ください。

STEP 03申込完了メールの受領

お申込みから5営業日以内を目途に、開通に関する通知メールをお送りいたしますので、メールの案内のとおりにご利用を開始してください。

活用コラム

情シスがいないなら、「まるごとビジネスサポート」でアウトソースすれば良い イメージ

2023.02.01

情シスがいないなら、「まるごとビジネスサポート」でアウトソースすれば良い

ビジネスのICT化を進める過程では、パソコンやその周辺機器、ネットワーク機器のトラブルはどうしても発生してしまいます。中小企業の場合、そのトラブルを対応する専任の情報システム担当者を用意することも簡単ではありませんが、まるごとアウトソースする方法もあります。

詳しく見る
「多様な働き方」を実現するための3つのポイント イメージ

2023.01.25

「多様な働き方」を実現するための3つのポイント

多様な働き方を確立できれば、業務効率化や生産性の向上、優秀な人材の獲得が期待できます。しかし、実現するためにはさまざまなハードルを乗り越える必要があります。本記事では、多様な働き方を可能にするポイントを3つに分けて紹介します。

詳しく見る
中小企業のDXを推進する「まるごとビジネスサポート」導入のメリットとは イメージ

2022.11.01

中小企業のDXを推進する「まるごとビジネスサポート」導入のメリットとは

中小企業のDXが進まない理由の一つに、ITに強い人材が少ないことが挙げられます。しかし、「まるごとビジネスサポート」であれば、キャリアやメーカー、製品ジャンルを問わずIT関連の課題を一括してサポートすることが可能です。

詳しく見る

よくあるご質問

Q1

契約期間を教えてください。

Q2

従業員が10名いる場合でも5回までプランを申込むことはできますか?

Q3

問い合わせ回数のカウントの考え方はどうなっているのでしょうか、電話を掛けると1回とカウントされるのでしょうか?

Q4

離島の場合、現地への訪問サポートは可能でしょうか?

Q5

ホームページを作成してもらうことはできますか?

Q6

『IT資産管理 by ジョーシス』ではどんなことができますか?

Q7

『IT資産管理 by ジョーシス』単体で申込みはできますか?

ビジネスdアカウントとは
  • 01

    培われた信頼と
    実績による「あんしん」

  • 02

    導入しやすく
    「お得」な価格設定

  • 03

    徹底して「やさしい」
    サポート体制

  • 04

    クラウド保存で
    「便利」に利用

PageTop