まるごとビジネスサポート

ITを使いこなすためのサポートサービス

パソコン、スマートフォン、タブレットや業務用ソフトなどの
設定や操作方法を遠隔サポートいたします。
※当社指定の対象機器・ソフト・サービスに限ります。

  • 概要
  • サービス内容
  • 料金
  • 利用
    方法

動画でわかる

まるごとビジネスサポート

まるごとビジネスサポートの特徴や機能、活用方法を動画でご紹介します。
社内提案などにもご活用ください。

まるごとビジネスサポートとは

電話でのお問い合わせや、必要に応じて訪問サポートによりお客さまのお困りごとをサポートいたします。
IT専任者が不在でも安心してDX化をサポートするサービスです。

  • 業務用ソフトからインターネットサービスまで幅広くサポート イメージ

    業務用ソフトからインターネットサービスまで幅広くサポート

    表計算ソフトで見積書を作成したい、Web会議を設定したいなど、やりたいことをお気軽にお問い合わせください。

  • パソコン、スマートフォン、タブレットをメーカー問わず一括サポート イメージ

    パソコン、スマートフォン、タブレットをメーカー問わず一括サポート

    機器のメーカー毎に問い合わせることは不要、メーカーを気にせずお問い合わせください。
    パソコンやスマートフォン以外にもプリンターやネットワーク機器など幅広くサポートいたします。

  • ビジネスdXストアのサービスもサポート イメージ

    ビジネスdXストア®のサービスもサポート

    ドコモビジネスが提供するビジネスdXストアのラインナップサービスについて操作説明等のサポートをいたします。

  • 年中無休でサポート イメージ

    年中無休でサポート

    機器の故障やネットワークに接続できないなどのお困りごとでも年中無休で安心のサポートを提供いたします。
    リモートでパソコン画面を見ながらの対応や訪問によるサポートにも対応しています。

  • 月5回から無制限まで、お問い合わせ回数に応じた複数のプランをご用意 イメージ

    月5回から無制限まで、お問い合わせ回数に応じた複数のプランをご用意

    お客さまのご利用頻度に応じた最適な月額プランをご用意、初期費用不要でお申込みいただけます。

まるごとビジネスサポートのサービス内容

コールセンターサポート イメージ

コールセンターサポート

各種機器から業務用ソフト等、電話による幅広いサポートを年中無休で提供いたします。

コールセンターサポート

各種機器から業務用ソフト等、電話による幅広いサポートを年中無休で提供いたします。

こんな方におすすめ!

  • 土日祝日もサポートして欲しい
  • マニュアルを読んでもよくわからなかった
  • 出張先や在宅勤務先からもサポートを受けたい

コールセンターサポートでできること

  • 365日9時から20時までサポート イメージ

    365日9時から20時までサポート

    • 毎日9時から20時まで対応可能だから休日出勤や残業時もお困りごとを解決できます。
  • ちょっとしたお困りごとをサポート イメージ

    ちょっとしたお困りごとをサポート

    • パソコン操作や表計算ソフトの関数など、ちょっとしたお困りごとでもお気軽にお電話ください。
  • 会社の外でもサポート イメージ

    会社の外でもサポート

    • 在宅勤務や出先などの環境や場所を問わず、困ったときにどこからでもお問い合わせいただけるのでいつでも解決できてあんしんです。
リモートサポート メージ

リモートサポート

電話で伝わりにくい内容でも、リモートサポートでお客さまのパソコン画面を確認しながら操作や設定をサポートいたします。

リモートサポート

電話で伝わりにくい内容でも、リモートサポートでお客さまのパソコン画面を確認しながら操作や設定をサポートいたします。

こんな方におすすめ!

  • 電話の説明だけだとどこをクリックすればいいのかわからない
  • アプリの設定ってどうやってすればいいの?
  • 誰かが代わりに操作してくれれば助かるのに

リモートサポートでできること

  • ITが苦手な方にも安心のサポート イメージ

    ITが苦手な方にも安心のサポート

    • IT初心者の方でもあんしんしていただけるように、オペレーターがリモートでお客さまの画面を一緒に確認しながら的確にサポートいたします。
  • 慣れない設定操作もしっかりサポート イメージ

    慣れない設定操作もしっかりサポート

    • 次にどの操作をすれば良いのか等、オペレーターが画面上で操作案内をしながら分かりやすくサポートいたします。
  • オペレーターがお客さまに代わり操作をサポート イメージ

    オペレーターがお客さまに代わり操作をサポート

    • 操作を間違えてしまうことが不安な方のために、オペレーターが代わりに操作しサポートいたします。
訪問サポート イメージ

訪問サポート

専門スタッフが訪問してサポートをいたします。(別途費用が必要となります)

訪問サポート

専門スタッフが訪問してサポートをいたします。(別途費用が必要となります)

こんな方におすすめ!

  • 現地で操作説明をして欲しい
  • IT機器の調子が悪いので故障かどうか見に来て欲しい
  • 大事なデータが入った記録媒体が急に読み込めなくなった

訪問サポートでできること

  • 現地でもサポート イメージ

    現地でもサポート

    • 専門スタッフが現地に訪問して機器の設定や操作説明をいたします。
  • 修理もサポート イメージ

    修理もサポート

    • 故障かどうか分からない場合、現地で診断・修理いたします。
    • ※診断結果により製造メーカーへの取次対応になる場合があります。
  • データ復旧もサポート イメージ

    データ復旧もサポート

    • トラブルで読み出せなくなったHDD、USBメモリ等記録媒体のデータ復旧をいたします。
    • ※対象のデータを完全な状態で復旧することを保証するものではありません。

料金プラン

料金体系

  • 月額利用料
  • 訪問料
    (現地への訪問が発生した際のみ)

プラン一覧

  • まるごとビジネスサポート
    (5回までプラン)

    お問い合わせ回数5回まで、お問い合わせ人数3名までご利用いただけるプランです。


    月額利用料
    2,200
    (税抜価格2,000円)/月
    初月無料
  • まるごとビジネスサポート
    (20回までプラン)

    お問い合わせ回数20回まで、お問い合わせ人数に制限なくご利用いただけるプランです。
    ※「問い合わせ回数20回追加」3,740円(税抜価格3,400円)をお申込みいただくと当月のお問い合わせ回数を20回追加できます。
    月額利用料
    3,740
    (税抜価格3,400円)/月
    初月無料
  • まるごとビジネスサポート
    (回数無制限プラン)

    お問い合わせ回数に制限なく、お問い合わせ人数100名までご利用いただけるプランです。
    月額利用料
    10,000
    (税抜価格9,091円)/月
    初月無料
ご注意
初月無料については、初回(1回目)ご購入時のみが割引の対象となります。
2回目以降の購入時は適用されませんので予めご了承ください。

ドコモビジネスメンバーズ

ご利用によって、ドコモビジネスポイントがたまる!ステージがアップ!

まるごとビジネスサポートご利用時のポイント付与、ステージ判定対象

  • ポイント付与対象
    注文者
  • ステージ判定対象
    利用者
ご注意
年額/月額サービス共に、ビジネスdXストア対象商材を月途中で解約手続きされた場合、解約月まではステージ判定対象となりますが、解約翌月以降はステージ判定対象外となります。

別ウィンドウで開きます。

ご購入サービス
利用までの流れ

  • ビジネスdXストア®でご注文

    お客さまのご利用状況にあったプランを選択ください。

  • ご利用される全ての方の情報をアップロード

    ビジネスdXストアでのご注文時、ご利用者さま情報を所定の形式(CSVファイル)でアップロードしてください。
    登録方法については下記リンクよりご確認ください。

  • 申込完了メールの受領

    お申込みから5営業日以内を目途に、ご利用可能となります。

活用コラム

中小企業のデジタル化の鍵は「気軽に相談できるサポートサービス」にあり イメージ

2022.03.24

中小企業のデジタル化の鍵は「気軽に相談できるサポートサービス」にあり

中小企業のデジタル化が進まない原因の一つが、IT人材の不足です。そのため、新たにデジタルツールを導入したとしても、管理や運用が上手く行かず、利用が定着しないケースも少なくありません。こうした場合は、外部の専門家からサポートを受けられるサービスを活用してみましょう。

よくあるご質問

Q1従業員が10名いる場合でも5回までプランを申込むことはできますか?
A従業員数に関わらず、お問い合わせをされる人数を3名以下に限定していただければお申込みいただけます。(他の人数制限が設けられているプランに関しても同様の考え方です)
Q2問い合わせ回数のカウントの考え方はどうなっているのでしょうか、電話を掛けると1回とカウントされるのでしょうか?
Aお問い合わせに対して対応が完了した時点で1回とカウントします。
例えば、1回の電話では完了せず折返し対応等が発生した場合には完了するまでを問い合わせ回数1回とカウントします。
※コールセンターで対応が難しいお問い合わせについては、メーカー等各窓口へのご案内をさせていただく場合があります。この場合、問い合わせ対応は完了したものとし、1回とカウントしています。
Q3離島の場合、現地への訪問サポートは可能でしょうか?
A離島でも訪問可能です。ただし、離島の場合は現地までの交通費が別途発生します。
※離島に限らず遠隔地への訪問に関しては交通費が別途発生する場合があります。
Q4ホームページを作成してもらうことはできますか?
Aホームページの作成におけるコンテンツ作成等、創作に係るサポートは対象外です。
※当社が指定するホームページ作成ツールの操作や設定に関するサポートは可能です。
Q5自社で構築したシステム環境のサポートをしてもらうことはできますか?
A独自に構築されたシステム環境についてはサポート対象外となります。

ビジネスdXストアとは

ビジネスdアカウントとは

「ビジネスdアカウント」は、ドコモビジネスやパートナーのソリューションを便利で、安全に使える法人向けの共通IDです。

  • 便利
    各種ソリューション・サービスに同一ID/パスワードで簡単ログイン
  • 安全
    パスワードレス認証によるあんしんのセキュリティ

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