ITを使いこなすためのサポートサービス
パソコン、スマートフォン、タブレットや業務用ソフトなどの
設定や操作方法を遠隔サポートいたします。
※当社指定の対象機器・ソフト・サービスに限ります。
2分でわかる
まるごとビジネスサポートの特徴や機能、活用方法を動画でご紹介します。
社内提案などにもご活用ください。
電話でのお問い合わせや、必要に応じて訪問サポートによりお客さまのお困りごとをサポートいたします。
IT専任者が不在でも安心してDX化をサポートするサービスです。
表計算ソフトで見積書を作成したい、Web会議を設定したいなど、やりたいことをお気軽にお問い合わせください。
機器のメーカー毎に問い合わせることは不要、メーカーを気にせずお問い合わせください。
パソコンやスマートフォン以外にもプリンターやネットワーク機器など幅広くサポートいたします。
ドコモビジネスが提供するビジネスdXストアのラインナップサービスについて操作説明等のサポートをいたします。
機器の故障やネットワークに接続できないなどのお困りごとでも年中無休で安心のサポートを提供いたします。
リモートでパソコン画面を見ながらの対応や訪問によるサポートにも対応しています。
お客さまのご利用頻度に応じた最適な月額プランをご用意、初期費用不要でお申込みいただけます。
デバイス・SaaSの利用状況や利用料金を従業員データと紐づけた管理ができるので、利用していない不要なアカウントの棚卸しや無駄なITコストの削減が可能になります。
DX化に向けて、パソコンやスマートフォン、業務用ソフト、インターネットサービスまで豊富なサポートサービスを提供いたします。
コールセンターサポート
コールセンターサポート
各種機器から業務用ソフト等、電話による幅広いサポートを年中無休で提供いたします。
こんな方におすすめ!
365日9時から20時までサポート
ちょっとしたお困りごとをサポート
会社の外でもサポート
リモートサポート
リモートサポート
電話で伝わりにくい内容でも、リモートサポートでお客さまのパソコン画面を確認しながら操作や設定をサポートいたします。
こんな方におすすめ!
ITが苦手な方にも安心のサポート
慣れない設定操作もしっかりサポート
オペレーターがお客さまに代わり操作をサポート
訪問サポート
訪問サポート
専門スタッフが訪問してサポートをいたします。(別途費用が必要となります)
こんな方におすすめ!
現地でもサポート
修理もサポート
データ復旧もサポート
Powered By
IT資産管理
IT資産管理
デバイス・SaaSの利用状況を可視化し管理にかかる工数や無駄なコストを削減できます。
※「まるごとビジネスサポート 回数無制限プラン」のオプションメニュー『IT資産管理 by ジョーシス』オプションの申込が必要となります。
こんな方におすすめ!
デバイス・SaaSを効率的に管理
SaaS利用状況の可視化により無駄なコストを削減
入退社業務の効率化で情報システム担当者の負担を軽減
まるごとビジネスサポート
(5回までプラン)
お問い合わせ回数5回まで、お問い合わせ人数3名までご利用いただけるプランです。
月額利用料
2,200円(税抜価格2,000円)/月
0円
見積もり・ご注文時の金額には割引価格が表示されませんが、割引を適用して請求いたします。
ご注意
初月無料については、初回(1回目)ご購入時のみが割引の対象となります。
2回目以降の購入時は適用されませんので予めご了承ください。
まるごとビジネスサポート
(20回までプラン)
お問い合わせ回数20回まで、お問い合わせ人数に制限なくご利用いただけるプランです。
※「問い合わせ回数20回追加」3,740円(税抜価格3,400円)をお申込みいただくと当月のお問い合わせ回数を20回追加できます。
月額利用料
3,740円(税抜価格3,400円)/月
0円
見積もり・ご注文時の金額には割引価格が表示されませんが、割引を適用して請求いたします。
ご注意
初月無料については、初回(1回目)ご購入時のみが割引の対象となります。
2回目以降の購入時は適用されませんので予めご了承ください。
まるごとビジネスサポート
(回数無制限プラン)
お問い合わせ回数に制限なく、お問い合わせ人数100名までご利用いただけるプランです。
月額利用料
10,000円(税抜価格9,091円)/月
0円
見積もり・ご注文時の金額には割引価格が表示されませんが、割引を適用して請求いたします。
ご注意
初月無料については、初回(1回目)ご購入時のみが割引の対象となります。
2回目以降の購入時は適用されませんので予めご了承ください。
IT資産管理 by ジョーシス
IT資産管理のアナログ業務を自動化し、業務コスト削減とセキュリティレベル向上を支えるITデバイスとSaaSの統合管理サービスです。
本商品は「まるごとビジネスサポート 回数無制限プラン」のオプションメニューです。
ご注文には別途「まるごとビジネスサポート 回数無制限プラン」のご契約が必要です。
月額利用料
660円(税抜価格600円)/ID・月
0円
本オプションの契約期間は1年間となります。
※契約期間は契約成立日から起算した1年後の月末日となります。
(例:2023年9月26日契約成立の場合、2024年9月末日までが契約期間。解約可能期間は2024年9月1日~9月末日までの1か月間です。解約可能期間に解約せずに更新された場合は2024年10月1日~2025年9月末日までが次の契約期間となります。)
ご注意
※月額利用料は月次でのご請求となります。
(表示の金額は月あたりの1ID毎のご請求金額です)
※契約期間内の途中解約は、残月数分に応じた違約金を別途ご請求いたします。(「まるごとビジネスサポート」を解約した時期が『IT資産管理 by ジョーシス』の契約期間中である場合、 『IT資産管理 by ジョーシス』の途中解約金が発生するものとします。)
※違約金のお支払方法は通常と異なります。個別に発行された請求書にてお支払いをお願いいたします。
※最低お申込ID数は30IDとなります。
※お申込後のご利用ID数の変更については本サイトでは変更できません。『IT資産管理 by ジョーシス』にログイン後、実施いただくことになりますので、詳細については「よくあるご質問」 > 「商品に関する質問 Q7」をご覧ください。
『IT資産管理 by ジョーシス』に登録する管理対象の従業員数(ID数)分をお申込ください。
(例:全従業員数が100名でも『IT資産管理 by ジョーシス』で登録・管理する対象が50名の場合は50IDをお申込ください)
初月無料については、初回(1回目)ご購入時のみが割引の対象となります。
2回目以降の購入時は適用されませんので予めご了承ください。
ご利用によって、ドコモビジネスポイントがたまる!ステージがアップ!
まるごとビジネスサポートご利用時のポイント付与、ステージ判定対象
ご注意
年額/月額サービス共に、ビジネスdXストア対象商材を月途中で解約手続きされた場合、解約月まではステージ判定対象となりますが、解約翌月以降はステージ判定対象外となります。
STEP 01ビジネスdXストア®でご注文
お客さまのご利用状況にあったプランを選択ください。
STEP 02ご利用される全ての方の情報をアップロード
ビジネスdXストアでのご注文時、ご利用者さま情報を所定の形式(CSVファイル)でアップロードしてください。
登録方法については下記リンクよりご確認ください。
利用者情報の登録方法はこちら
STEP 03申込完了メールの受領
お申込みから5営業日以内を目途に、ご利用可能となります。
「IT資産管理 by ジョーシス」ご利用までの流れ
本記載は「まるごとビジネスサポート 回数無制限プラン」のオプションメニュー「IT資産管理 by ジョーシス」のご利用までの流れとなります。
STEP 01「IT資産管理 by ジョーシス」をご注文
「まるごとビジネスサポート 回数無制限プラン」選択後、「IT資産管理 by ジョーシス」を選択してくだい。
STEP 02ご利用開始時の「IT資産管理 by ジョーシス」管理者情報をアップロード
ビジネスdXストアでのご注文時、ご利用を開始される時点における管理者の情報を最大5名まで所定の形式(CSVファイル)でアップロードしてください。
登録方法についてはこちらよりご確認ください。
STEP 03申込完了メールの受領
お申込みから5営業日以内を目途に、開通に関する通知メールをお送りいたしますので、メールの案内のとおりにご利用を開始してください。
2023.02.01
情シスがいないなら、「まるごとビジネスサポート」でアウトソースすれば良い
ビジネスのICT化を進める過程では、パソコンやその周辺機器、ネットワーク機器のトラブルはどうしても発生してしまいます。中小企業の場合、そのトラブルを対応する専任の情報システム担当者を用意することも簡単ではありませんが、まるごとアウトソースする方法もあります。
詳しく見る2023.01.25
「多様な働き方」を実現するための3つのポイント
多様な働き方を確立できれば、業務効率化や生産性の向上、優秀な人材の獲得が期待できます。しかし、実現するためにはさまざまなハードルを乗り越える必要があります。本記事では、多様な働き方を可能にするポイントを3つに分けて紹介します。
詳しく見る2022.11.01
中小企業のDXを推進する「まるごとビジネスサポート」導入のメリットとは
中小企業のDXが進まない理由の一つに、ITに強い人材が少ないことが挙げられます。しかし、「まるごとビジネスサポート」であれば、キャリアやメーカー、製品ジャンルを問わずIT関連の課題を一括してサポートすることが可能です。
詳しく見る契約期間を教えてください。
従業員が10名いる場合でも5回までプランを申込むことはできますか?
問い合わせ回数のカウントの考え方はどうなっているのでしょうか、電話を掛けると1回とカウントされるのでしょうか?
離島の場合、現地への訪問サポートは可能でしょうか?
ホームページを作成してもらうことはできますか?
『IT資産管理 by ジョーシス』ではどんなことができますか?
『IT資産管理 by ジョーシス』単体で申込みはできますか?