2分でわかる
dXオンライン営業の特徴や機能、活用方法を動画でご紹介します。
社内提案などにもご活用ください。
高いセキュリティーシステムと操作性の良さから、様々なシーンで活用が進んでいます。
オンラインでのコミュニケーションで必要な機能が「シンプル」に凝縮されています。
会議用のURLを共有するだけで接続スタート。
アプリのダウンロードやログイン一切不要です。
モニタリング機能、議事録機能、らくらくプレゼン機能など、様々なシーンで活躍する機能が満載。 新機能も随時アップデートしています。
使い方がわからないなど、活用に不安なことはお問い合わせください。
全て有人のスタッフが皆さまに寄り添ってサポートいたします。
ビジネスから学業の現場まで、幅広い層の皆さまにいろいろなシーンでご利用いただける機能充実
らくらくプレゼン機能
(双方向にペンで
書き込み可能)
お互いに資料にペン&テキストで書き込み可能。書き込んだ内容はボタン一つで瞬時にお互いダウンロードすることができます。
モニタリング機能
相手に見えずに同席することが可能。スタッフの指導や教育に活かすことができます。
ログ機能
打ち合わせの内容を録画したり音声データをリアルタイムで自動文字起こししたりすることができます。
スマートフォン・
タブレット接続
(アプリ不要)
PCをお持ちでない個人の方とも接続が簡単にできます。QRコードからの接続も可能です。
大企業から中小企業まで
全国約4,000社以上※に導入されています。
※2021年7月末時点
営業強化から経費の削減、サービスの品質向上にもつなげることができます。
営業強化
・移動時間削減による商談数の増加
・移動がなくなることによる商圏の拡大
経費の削減
・移動に伴う交通費や人件費等の削減
・資料の印刷に伴うインクや紙等のコスト削減
サービスの品質向上
・自動文字起こしによる制度の高い議事録
・資料やメモ等の書き込み内容を即時ダウンロード
らくらくプレゼン機能
お互いに資料にペン&テキストで書き込み可能。書き込んだ内容はボタン一つで瞬時にダウンロードすることができます。
らくらくプレゼン機能
お互いに資料にペン&テキストで書き込み可能。書き込んだ内容はボタン一つで瞬時にダウンロードすることができます。
こんな方におすすめ!
資料アップロード
ペン&テキスト機能
資料ダウンロード
共有メモ&ホワイトボード機能
モニタリング機能
参加者には見えないように参加することが可能です。社員の教育や品質管理に活用いただけます。
モニタリング機能
参加者には見えないように参加することが可能です。社員の教育や品質管理に活用いただけます。
こんな方におすすめ!
営業力の向上
打ち合わせや会議の品質管理
ログ機能
打ち合わせの内容を録画したり音声データをリアルタイムで自動文字起こししたりすることができます。
ログ機能
打ち合わせの内容を録画したり音声データをリアルタイムで自動文字起こししたりすることができます。
こんな方におすすめ!
録画
オート文字起こし
接続履歴
スマートフォン・
タブレット接続
スマートフォンやタブレットからもアプリのダウンロード不要で接続ができます。
スマートフォン・タブレット接続
スマートフォンやタブレットからもアプリのダウンロード不要で接続ができます。
こんな方におすすめ!
アプリのダウンロード不要
SMSからURLの送信が可能
基本プラン
初年度10%割引
オンラインサポート | ロープレ・接続テストサポート | |
---|---|---|
サポート内容 | 実際にdXオンライン営業を利用し、基本機能とその使用方法に関してご案内いたします。 | dXオンライン営業を使用し本番と同じ条件でロープレ・接続テストを実施いたします |
ご利用によって、ドコモビジネスポイントがたまる!ステージがアップ!
別ウィンドウで開きます。
ユーザページへの
ログイン
申し込み完了後、開通通知メールの中にも記載されているhttps://docomodx.aidma-hd.jpへアクセスし、ビジネスdアカウントでログインしてください。
ログイン方法は、ログインマニュアルをご参照ください。
ルーム名の作成
ログイン後、まず初めに「ルーム名の作成」の画面表示に従って商談で利用するためのルーム名を決めます。
商談ごとにルーム名を作成するため、お好きなルーム名(※1)をご入力ください。
(※1)ルーム名でミーティングを識別するため、被らない名称にする必要があります。
ルームへの招待
ルーム名を作成後、『URLをコピー』または『招待文をコピー』をクリックします。
URLが記載された定型文の開始日時や送信者情報をご自由に編集し、商談をしたい方宛にメールやSMSでミーティング情報を送信します。
ルームへ接続し、
オンライン営業開始!
商談の主催者(アカウントを持っている方)は、ログイン後にルーム名を入力し接続ボタンを押すことで、ミーティングを開始できます。
主催者以外の参加者は、招待メールやSMSに記載されたURLのクリックか、HP上でのルーム名の入力で、ミーティングに参加可能です。
2022.12.19
「営業部門のDX化=オンライン会議導入」だけではない
労働人口の減少に伴う人手不足に対し、業務のデジタル化は有効な手段の一つです。しかし、こと営業という職種に関しては、中途半端にデジタル化してしまうと、情報やノウハウ共有という点でマイナスに作用する場合もあるようです。一体、どうすれば良いのでしょうか。
2022.07.06
訪問営業よりも成約率が高いオンライン営業ツールとは?
コロナ禍をきっかけに、オンラインでの営業活動も珍しくなくなりました。しかし、従来の訪問営業と比べ、オンライン営業で成果を出すことに苦労をしている企業も少なくありません。そんなときは、オンライン営業に特化したツールを使うことで、訪問営業よりも高い成果を出すことも可能になります。
クラウド保存でデータ共有が簡単
SaaSは、クラウド上でソフトウェアを利用し、データを保存できるので、同時に複数のユーザが作業を進めることができ、情報共有やスムーズな業務の遂行が可能です。
使い勝手のよいソリューションを厳選!
世の中に数多くあるソリューションのなかから、業務ごとにドコモビジネスがサービスを厳選して提供。
使いやすいソリューションを迷わず導入できます。
導入しやすいリーズナブルな価格設定!
中小企業のお客さまが導入しやすいように、お求めやすい価格を設定。
会社のDX推進をコスト面からもサポートします。
サービスを導入する前から親身にサポート!
導入前のご相談から導入後まで、充実したサポートをご提供。使いはじめの不明点や運用中のお困りごと、従業員の方々の疑問にも親身に対応します。
複数のID・パスワードを管理するストレスなし!
「ビジネスdXストア®」のさまざまなサービスの管理を、「ビジネスdアカウント」のIDで一本化*。
*一部、例外があります。
面倒な事務手続きはビジネスdXストアひとつで完結
お申込みいただいたSaaSのご利用料金を一括決済でき、煩雑になりがちな事務手続きが一本化できます。
「ビジネスdアカウント」は、ドコモビジネスやパートナーのソリューションを便利で、安全に使える法人向けの共通IDです。
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