ご利用ガイド

ビジネスdXストア®のご利用方法をご案内します。

  • TOP
  • ご利用ガイド
  • 初めてのお客さま
  • ご利用中のお客さま

ご契約内容の確認・変更・解約

  • STEP 01マイページにログイン

    ビジネスdアカウントを入力して、ビジネスdXストアにログインして、「マイページ」を表示します。

    マイページにログイン イメージ
  • STEP 02「契約一覧」を確認

    「契約一覧」ボタンを押すと、現在のご契約内容を一覧でご確認いただけます。

    「契約一覧」を確認 イメージ
  • STEP 03契約の変更/解約

    ご契約一覧から変更・解約したいご契約の「詳細」ボタンを押してください。

    契約の変更/解約 イメージ

    ●オプションや数量を変更する場合
    「契約変更見積/契約変更手続き」をクリックし、該当の契約を選択し、「お見積もり作成/契約変更申込へ進む」をクリックの後、数量変更等の手続きを進めます。

    契約の変更/解約 オプションや数量を変更する場合 イメージ
    注意事項 アイコン
    注意事項

    ■ご利用サービスが利用者IDリストの登録が必須なサービスの場合

    ご契約中の商品の数量の変更をしたい場合、契約変更手続きの中で変更した数量での利用者IDリストファイルの再アップロードをお願いいたします。

    ■ご利用サービスが「月額」商品の場合

    ご契約中の数量を月の途中で変更する場合、当該月の最大の数量に対する月額利用料金が発生します。

    ■ご利用サービスが「年額」商品の場合

    商品の数量追加については、同一商品の新規申込になります。

    商品の数量削減については、契約商品解約後に新たな数量での新規申込になります。

    サービス利用途中の解約による払い戻しはございません。

    ●解約のお申込みをする場合
    「解約見積/解約手続き」をクリックし、該当の契約を選択し、「お見積もり作成/申込内容の入力へ進む」をクリックの後、解約手続きを進めます。

    契約の変更/解約 解約のお申込みをする場合 イメージ
    注意事項 アイコン
    注意事項

    解約手続き完了後の契約情報の変更はできません。

    契約期間中での途中解約の場合でも、契約期間満了までは該当サービスはご利用いただけます。

その他ご契約変更、解約に関する注意事項

  • ご契約いただいてるサービスは、お客さまからの解約手続きが無い限り、契約期間は自動更新となります。
  • サービス環境の変更準備にかかる日数やご請求料金の変更時期は商品ごとに異なりますので、お問い合わせをお願いします。
  • ご不明点等は、お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
    0120-807-062 受付時間:午前9:30~午後6:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
    ※番号をよくお確かめの上、おかけください。 ※海外からはご利用になれません。

各サービスへのログイン方法

ログインマニュアル

各サービスへのビジネスdアカウントでのログイン方法は、以下のマニュアルをご参照ください。

お支払い・ご請求

お支払いの手続きは下記の通りとなります。
ご利用月の翌月末までにお支払いをお願いします。
※商品のご購入時は、「請求書払い・口座振替・カード決済いずれか」のみ選択できる形になっております。

  • お支払い方法

    ご請求内容に基づく請求書お支払い、口座振替もしくはクレジットカードとなります。

    初回のお支払い方法は、「請求書によるお支払い」のみとなります

    ※ご契約内容によってはクレジットカードでのお支払いがご利用いただけない場合がございます

  • 各種お支払い方法で利用可能な金融機関・コンビニエンスストア及びクレジットカード

    お支払い方法の変更には、お届けする請求書に記載の「R」から始まる「請求書番号」が必要になりますため、初回請求書到着以後にてご変更が可能となります。

    ■請求書お支払い

    【お支払い可能な金融機関窓口】
     ・銀行(日本銀行を除く) ・農林中金 ・信用金庫 ・労働金庫 ・信用組合
     ・農協 ・漁協 ・商工中金 ・ゆうちょ銀行 ・郵便局
    【お支払い可能なコンビニエンスストア】
     ・セブンイレブン ・ローソン ・ファミリーマート ・ミニストップ ・デイリーヤマザキ
     ・ヤマザキデイリーストア ・ニューヤマザキデイリーストア ・セイコーマート
     ・コミュニティストア ・生活彩家 ・NewDays
    ※ただし一部金融機関窓口・コンビニエンスストアでは請求書お支払いに対応していない場合がございます

    ■口座振替

    全国の銀行・信用金庫の口座を設定可能となります。
    詳細は以下ページの「口座振替お取扱金融機関」をご確認ください。
     https://support.ntt.com/purpose?subContentsType=2103

    ■クレジットカード

    【ご利用可能なクレジットカードブランド】
    ご利用いただけるクレジットカードブランドは以下となります。

困ったときは

よくあるご質問

お客さまからよくおよせいただくご質問は、こちらからもご確認いただけます。

ビジネスdXストアの利用に関するよくあるご質問をご確認いただけます。

ご注文に関する
よくあるご質問をご確認いただけます

ご請求に関する
よくあるご質問をご確認いただけます。

お問い合わせ

「よくあるご質問」で解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。

インターネットでお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

0120-807-062

受付時間:午前9:30~午後6:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)
※番号をよくお確かめの上、おかけください。
※海外からはご利用になれません。

PageTop