ビジネスdXストア®のご利用方法をご案内します。
ご利用にはビジネスdアカウントが必要です。ビジネスdアカウント取得後、すぐに見積もり・ご注文いただけます。
ビジネスdアカウントとは
STEP 01ビジネスdアカウント取得
ビジネスdアカウントの新規作成。ビジネスdアカウント新規作成ガイドをご参照下さい
①当サイトをご利用いただくには、ビジネスdアカウントのユーザ管理権限が以下の設定である必要があります。それ以外のビジネスdアカウントではログインできません。また、ビジネスdアカウントパーソナルでもログインはできません。
管理代表
管理許可子
ご利用になるビジネスdアカウントのユーザ管理権限の設定は、アカウント発行完了後、ドコモショップ店頭もしくはビジネスdアカウント管理者サイトのポイント/ユーザ管理許可設定にて設定変更してください。
ビジネスdアカウント管理者サイトへアクセス
ポイント/ユーザ管理許可を設定。
※「ポイント/ユーザー管理許可設定」の手順はこちらのビジネスdアカウントご利用ガイドをご参照下さい。
ユーザ管理許可の設定完了後、再度ビジネスdXストアサイトにアクセスし、ログインをお願いいたします。
②ビジネスdアカウント作成時の設定項目について、当サイトにてサービスを購入するにあたり、以下の項目の設定が必須となっております。未設定の場合、サイトへのログイン・サービスの購入ができませんのでご注意下さい。
管理グループ
管理代表権限/管理許可子権限
会社名
郵便番号(事務所)
住所(事務所)
氏名
フリガナ
連絡先メールアドレス(ビジネス用メール/ケータイメール)いずれか
職場の電話番号(外線)
上記設定などでご不明な点がある場合、ビジネスdアカウントメニューサイトをご確認ください。
STEP 02ログイン
STEP 03サービスを選択
本カートへの商品追加は1商品(商品+オプションは可能)のみとなっております。複数商品をカートへ追加した場合、最後に追加した商品のみ有効となります。複数商品のご契約の場合は、1商品のご契約が完了後、改めて他商品のカートへの追加及びご契約手続きをお願いいたします。
STEP 04見積もり・ご注文
ご注文への進み方は以下の2通りがあります。
「ご注文手続きに進む」の場合
ご利用サービスを選択後、「商品確認・数量変更」画面にて「ご注文手続きへ進む」をクリックしてください。
「dX福利厚生」、「NewsPicks+dプレミアム会員」、「まるごとビジネスサポート」は、ご注文時にご利用者さまIDリストの作成・登録(CSVファイルとしてアップロード)が必要です。
登録方法については下記リンクよりご確認ください。
利用者情報の登録方法はこちら
■ご注文後のキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。
■初回のお支払方法は、「請求書によるお支払い」のみとなります。
お支払い方法の変更には、お届けする請求書に記載の「R」から始まる「請求書番号」が必要になりますため、初回請求書到着以後にてご変更が可能となります。
■お支払い方法をクレジットカードに変更する場合、ご契約内容によってはクレジットカード支払いがご利用いただけない場合がございます。
また、ご利用可能なクレジットカードブランドおよび発行会社にご制約がございます。
【ご利用可能なクレジットカードブランド】
ご利用いただけるクレジットカードブランドは以下となります。
※上記ご利用可能なクレジットカードブランドの場合においても、以下のクレジットカード発行会社についてご利用制約がございます。あらかじめご了承ください。
(ご利用いただけないクレジットカード発行会社)
・楽天カード
(ご利用いただけない場合があるクレジットカード発行会社)
・三菱UFJニコス
・オリコカード
「お見積り作成」の場合
STEP 05サービスの利用開始
サービスご利用準備が整いましたら、メールが自動配信されます。これ以降サービスのご利用についてはサービス毎の「サービス利用方法」をご参照下さい。
なお、注文完了から概ね5営業日を目途にご利用が可能です。
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@mail.biz-dxstore.docomo.ne.jp」を受信設定してください。
STEP 06ご利用料金のお支払い
お支払いの手続きは下記の通りとなります。
ご利用月の翌月末までにお支払いをお願いします。
※商品のご購入時は、「請求書払い・口座振替・カード決済いずれか」のみ選択できる形になっております。
お支払い方法
ご請求内容に基づく請求書お支払い、口座振替もしくはクレジットカードとなります。
※初回のお支払い方法は、「請求書によるお支払い」のみとなります
※ご契約内容によってはクレジットカードでのお支払いがご利用いただけない場合がございます
各種お支払い方法で利用可能な金融機関・コンビニエンスストア及びクレジットカード
※お支払い方法の変更には、お届けする請求書に記載の「R」から始まる「請求書番号」が必要になりますため、初回請求書到着以後にてご変更が可能となります。
■請求書お支払い
【お支払い可能な金融機関窓口】
・銀行(日本銀行を除く) ・農林中金 ・信用金庫 ・労働金庫 ・信用組合
・農協 ・漁協 ・商工中金 ・ゆうちょ銀行 ・郵便局
【お支払い可能なコンビニエンスストア】
・セブンイレブン ・ローソン ・ファミリーマート ・ミニストップ ・デイリーヤマザキ
・ヤマザキデイリーストア ・ニューヤマザキデイリーストア ・セイコーマート
・コミュニティストア ・生活彩家 ・NewDays
※ただし一部金融機関窓口・コンビニエンスストアでは請求書お支払いに対応していない場合がございます
■口座振替
全国の銀行・信用金庫の口座を設定可能となります。
詳細は以下ページの「口座振替お取扱金融機関」をご確認ください。
https://support.ntt.com/purpose?subContentsType=2103
■クレジットカード
【ご利用可能なクレジットカードブランド】
ご利用いただけるクレジットカードブランドは以下となります。
※上記ご利用可能なクレジットカードブランドに該当する場合においても、以下のクレジットカード発行会社について利用にご制約がございます。あらかじめご了承ください。
(ご利用いただけないクレジットカード発行会社)
・楽天カード
(ご利用いただけない場合があるクレジットカード発行会社)
・三菱UFJニコス
・オリコカード
※ご契約内容によってはクレジットカード支払いがご利用いただけない場合がございます。
お問い合わせ
「よくあるご質問」で解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
インターネットでお問い合わせ
STEP 01マイページにログイン
ビジネスdアカウントを入力して、ビジネスdXストアにログインして、「マイページ」を表示します。
STEP 02「契約一覧」を確認
「契約一覧」ボタンを押すと、現在のご契約内容を一覧でご確認いただけます。
STEP 03契約の変更/解約
ご契約一覧から変更・解約したいご契約の「詳細」ボタンを押してください。
●オプションや数量を変更する場合
「契約変更見積/契約変更手続き」をクリックし、該当の契約を選択し、「お見積もり作成/契約変更申込へ進む」をクリックの後、数量変更等の手続きを進めます。
■ご利用サービスが利用者IDリストの登録が必須なサービスの場合
ご契約中の商品の数量の変更をしたい場合、契約変更手続きの中で変更した数量での利用者IDリストファイルの再アップロードをお願いいたします。
■ご利用サービスが「月額」商品の場合
ご契約中の数量を月の途中で変更する場合、当該月の最大の数量に対する月額利用料金が発生します。
■ご利用サービスが「年額」商品の場合
商品の数量追加については、同一商品の新規申込になります。
商品の数量削減については、契約商品解約後に新たな数量での新規申込になります。
サービス利用途中の解約による払い戻しはございません。
●解約のお申込みをする場合
「解約見積/解約手続き」をクリックし、該当の契約を選択し、「お見積もり作成/申込内容の入力へ進む」をクリックの後、解約手続きを進めます。
解約手続き完了後の契約情報の変更はできません。
契約期間中での途中解約の場合でも、契約期間満了までは該当サービスはご利用いただけます。
その他ご契約変更、解約に関する注意事項
お支払いの手続きは下記の通りとなります。
ご利用月の翌月末までにお支払いをお願いします。
※商品のご購入時は、「請求書払い・口座振替・カード決済いずれか」のみ選択できる形になっております。
お支払い方法
ご請求内容に基づく請求書お支払い、口座振替もしくはクレジットカードとなります。
※初回のお支払い方法は、「請求書によるお支払い」のみとなります
※ご契約内容によってはクレジットカードでのお支払いがご利用いただけない場合がございます
各種お支払い方法で利用可能な金融機関・コンビニエンスストア及びクレジットカード
※お支払い方法の変更には、お届けする請求書に記載の「R」から始まる「請求書番号」が必要になりますため、初回請求書到着以後にてご変更が可能となります。
■請求書お支払い
【お支払い可能な金融機関窓口】
・銀行(日本銀行を除く) ・農林中金 ・信用金庫 ・労働金庫 ・信用組合
・農協 ・漁協 ・商工中金 ・ゆうちょ銀行 ・郵便局
【お支払い可能なコンビニエンスストア】
・セブンイレブン ・ローソン ・ファミリーマート ・ミニストップ ・デイリーヤマザキ
・ヤマザキデイリーストア ・ニューヤマザキデイリーストア ・セイコーマート
・コミュニティストア ・生活彩家 ・NewDays
※ただし一部金融機関窓口・コンビニエンスストアでは請求書お支払いに対応していない場合がございます
■口座振替
全国の銀行・信用金庫の口座を設定可能となります。
詳細は以下ページの「口座振替お取扱金融機関」をご確認ください。
https://support.ntt.com/purpose?subContentsType=2103
■クレジットカード
【ご利用可能なクレジットカードブランド】
ご利用いただけるクレジットカードブランドは以下となります。
※上記ご利用可能なクレジットカードブランドに該当する場合においても、以下のクレジットカード発行会社について利用にご制約がございます。あらかじめご了承ください。
(ご利用いただけないクレジットカード発行会社)
・楽天カード
(ご利用いただけない場合があるクレジットカード発行会社)
・三菱UFJニコス
・オリコカード
※ご契約内容によってはクレジットカード支払いがご利用いただけない場合がございます。
よくあるご質問
お客さまからよくおよせいただくご質問は、こちらからもご確認いただけます。
ビジネスdXストアの利用に関するよくあるご質問をご確認いただけます。
ご注文に関する
よくあるご質問をご確認いただけます
ご請求に関する
よくあるご質問をご確認いただけます。
お問い合わせ
「よくあるご質問」で解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
インターネットでお問い合わせ