Webで作成

「dX福利厚生」、「NewsPicks+dプレミアム会員」、「まるごとビジネスサポート」は、
ご注文時にご利用者さまIDリストの作成・登録(CSVファイルとしてアップロード)が必要です。
まるごとビジネスサポート「IT資産管理 by ジョーシス」オプションをお申込みの場合

「まるごとビジネスサポート」および「IT資産管理 by ジョーシス」オプションそれぞれでご利用者さまIDリストの登録が必要となります。「IT資産管理 by ジョーシスオプション」のご利用者さまIDリストには、管理者としてジョーシスにログインする方の「ビジネスdアカウント」と、その「ビジネスdアカウントに登録されている連絡先メールアドレス」をご記載ください。
※ご登録は最大5名までとなります。(6名以上ご投入頂いた場合、6名以降のご利用者さま情報は登録されません)
※ご契約成立後の管理者の変更は、ジョーシス管理画面にて実施してください。

IDリストの作成・登録方法

1.IDリスト作成フォームへアクセス

利用者IDリスト作成フォームへアクセスします。

2.フォームへ必要項目を入力してIDリスト(CSVファイル)を作成

利用者情報の入力方法は、「フォームに直接利用者情報を入力」をご確認ください。
なお、既にサービスをご利用中のお客さまは、 「CSVファイルをアップロードして利用者情報を編集」をご確認いただき、お手元の”IDリストのCSVファイル”を読み込みご利用をお願いいたします。

フォームに直接利用者情報を入力
CSVファイルをアップロードして利用者情報を編集

ご利用上の注意事項

推奨環境

パソコン

ブラウザ 【最新メジャーバージョン】

・Microsoft Edge
・Google Chrome
・Mozilla Firefox

※ブラウザのJavaScriptを有効にしていただく必要があります。
※ご利用環境によって、表示や動作に制約がある場合があります。

3.CSVファイルを選択してアップロード

  • ご利用までの流れについてはこちらをご参照ください。
  • ご注文後のキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。

利用者情報の作成・登録に関するよくあるご質問

Q1

CSVファイルアップロード時に以下エラーが表示されましたがどうすればよいですか
「1行目:CSVファイルの1行目は、項目名("サービス利用者ID","メールアドレス","氏名","電話番号","項目5","項目6","項目7","項目8")で入力してください。」

Q2

CSVファイルアップロード時に以下エラーが表示されましたがどうすればよいですか
「2行目以降:CSVファイルにユーザ情報がありません。1レコード8項目("サービス利用者ID","メールアドレス","氏名","電話番号","項目5","項目6","項目7","項目8")で入力してください。」

Q3

CSVファイルアップロード時に以下エラーが表示されましたがどうすればよいですか
「XX行目:CSVファイルは、1レコード8項目(“サービス利用者ID”,“メールアドレス”,“氏名”,“電話番号”,“項目5”,“項目6”,“項目7”,“項目8”)で入力してください。」

Q4

CSVファイルアップロード時に以下エラーが表示されましたがどうすればよいですか
XX行目:CSVファイルの各項目は、ダブルクォーテーション「"」で囲ってください。

Q5

CSVファイルアップロード時に以下エラーが表示されましたがどうすればよいですか
「ユーザ情報が101レコード以上存在しています。アップロードできるユーザ情報は100件までです。」

PageTop